カルフール NO38

続きです



「佳香點心大王」で美味しい朝食を食べた後

MRTで西門まで
e0139234_14534925.jpg

お土産を買いに24時間営業の「カルフール」へ
e0139234_14541292.jpg

エスカレータの横にも品物が
e0139234_14542972.jpg

「フルーツビール」面白いけれど

お土産には重いからパス
e0139234_1454476.jpg

結局カルフールで買ったのは

インスタントラーメンだけでした
e0139234_1455594.jpg

せっかく西門来たのであの店へ
e0139234_14552854.jpg

郵便ポストが何かイイ感じ
e0139234_14554153.jpg

朝飯食べて時間があまり経ってないが

来てしまいました

「阿宗麺線」時間が早かったのか人はそんなにいませんでした
e0139234_1456323.jpg

次回、台湾来たら、絶対に一番に食べに来たいお店かな。。。


続く




本日も皆様のご来店を
楽しみにお待ちしております。。。





各種ご宴会承ります♪(*^〇^)/  




e0139234_9503564.jpg富士市川成新町289
☎ 0545-66-3618
営業時間/17:00~22:00
定休日/毎週月曜日

[PR]

by usami0527 | 2013-10-23 09:15 | 2013-09 リロアン&台北 | Comments(3)

Commented by 蘇州金豪 at 2013-10-23 09:52 x
おはようございます。

“家楽福:ジャルーフー” 懐かしいです。
フランス系ショッピングセンター“カルフール”を、漢字で書くとこうなるそうです。(笑)
“家に、快楽と幸福が来る。” を、言いたかったのでしょう~~。

アパートの近くに在りましたので、時々、買い出しに出掛けていました。
会計の時、店員さんがお釣りを投げてよこすんですよ~~。
“お前に、売ってやる!” ってな感じで・・・。
Commented by usami0527 at 2013-10-24 08:48
蘇州金豪さん
おはようございまう

さすが大国
買ってやるでは無く!!!売ってやる!!!
もしUさがやられたら・・・・・・
・・・・・日本に生まれて良かったです

今でもお釣りを投げてよこすんですかね???
Commented by 蘇州金豪 at 2013-10-24 09:50 x
おはようございます。

そうそう、蘇州のお店では、カルフールを“家来福:ジャルーフ”と書いていました。

当然ですが、タクシーとかはお釣りを手渡しでくれます。(笑)
最近でも、スーパーへ10回行けば、3回はお釣りをテーブルに投げてよこしますよ~~。
特に悪いのが、中年(30~50歳)のおばさん達ですね。
昔からの習慣が、身に付いてしまっているんでしょうね~~。
若い店員さん達は教育されていますので、レシ-トとお釣りは手渡しでくれます。
中国も激しい競争社会ですので、
お客さんもサービスや応対の悪いお店には行かなくなりますね。