日本へ NO23

最終回です


ホテルから重い荷物を転がしバス停へ

待つこと30分ほぼ満席状態、運転手に行き場所を言い乗り込む

走ること1時間

e0139234_204942.jpg


台湾桃園国際空港到着

ここも混んでる

e0139234_20491994.jpg


最後の台湾料理は

空港内のフードコートで食べることに

e0139234_20493432.jpg


「牛肉面」注文・・・何処の国も空港内は高いですね

お味は!!!!!!日本の醤油ラーメンが食べたい

e0139234_20494937.jpg


飛行機は時間と通り日本へ出発

e0139234_2050673.jpg


機内食は魚の中華風・・・残念ながら口に合わず

e0139234_205219.jpg


眠く無かったから「おしん」を見てましたが

何だろうこの映画・・・・・・

・・・終わり方が続きがある感じ

e0139234_2051166.jpg


時間通りに名古屋に到着

車を飛ばし無事静岡へ到着

2014-02 リロアン&台北旅行・・・終わり





「酒楽 きんもくせい」Facebook始めました

暇なとき覗いて下さい⇒⇒⇒Facebookよろしくお願いします。。。



本日も皆様のご来店を 楽しみにお待ちしております。。。 


   
各種ご宴会承ります♪


e0139234_9503564.jpg富士市川成新町289

☎ 0545-66-3618

営業時間/17:00~22:00

定休日/毎週月曜日
[PR]

by usami0527 | 2014-03-28 09:31 | 2014-02 リロアン&台北 | Comments(2)

微熱山丘/sunnyhills NO22

続きです


表に朝食を食べに行ったのに・・・

ホテルで朝粥を食べた後

ホテルのフロントのお姉さんにパイナップルケーキの美味しい店を聞いて

地下鉄に乗って買いに

e0139234_9112326.jpg


場所は直ぐに分かったが意外に歩いた

お姉さんのお勧め店「微熱山丘/sunnyhills」へUさが入りずらい小奇麗なお店

e0139234_9114298.jpg


店に入る前に注文

定員さんが綺麗だったので多めに勝ってしまった

e0139234_9115826.jpg


品物を用意してる間に

売り物の「パイナップルケーキ」&「烏龍茶」がサービスで

台湾でもしかしたら初めての烏龍茶!!!

e0139234_9121031.jpg


帰りは素直にタクシーを拾いホテルへ。。。


続く





「酒楽 きんもくせい」Facebook始めました

暇なとき覗いて下さい⇒⇒⇒Facebookよろしくお願いします。。。



本日も皆様のご来店を 楽しみにお待ちしております。。。 


   
各種ご宴会承ります♪


e0139234_9503564.jpg富士市川成新町289

☎ 0545-66-3618

営業時間/17:00~22:00

定休日/毎週月曜日
[PR]

by usami0527 | 2014-03-26 09:45 | 2014-02 リロアン&台北 | Comments(0)

世界豆漿大王 NO21

e0139234_849542.jpg昨日、静岡も桜開花しました

今朝の駿府城公園の桜も開花してました

満開は一週間後位!!!


















続きです


前の日、ちょっと飲みすぎた感じでしたが

朝食を食べに外へ

途中、見かけたお店

e0139234_20384318.jpg


エビ釣り屋さん「353」

e0139234_2039551.jpg


朝からエビ釣りやってる・・・もしかしたら24時間営業!!!

e0139234_20392321.jpg


暇つぶしに中を覗いてみると

ちゃんと焼き場が

釣ったエビは焼いてくれるみたい

嬉しい事にビールも置いてありました

次回来ようかな・・・多分、来ないだろうな

e0139234_20393819.jpg


ホテルから近い「世界豆漿大王」で朝食を

e0139234_20395498.jpg


定番の「鹹豆漿」

e0139234_2040797.jpg


「小籠包」を注文

前の日に飲みすぎたのか

せっかく来たのに食欲が・・・・・・・

ホテルに戻り何故か朝粥を2杯も美味しかった。。。



続く


「酒楽 きんもくせい」Facebook始めました

暇なとき覗いて下さい⇒⇒⇒Facebookよろしくお願いします。。。



本日も皆様のご来店を 楽しみにお待ちしております。。。 


   
各種ご宴会承ります♪


e0139234_9503564.jpg富士市川成新町289

☎ 0545-66-3618

営業時間/17:00~22:00

定休日/毎週月曜日
[PR]

by usami0527 | 2014-03-25 09:36 | 2014-02 リロアン&台北 | Comments(0)

士林夜市 NO20

本日、3月24日(月曜日)
『きんもくせい』定休日です040.gif040.gif040.gif

明日のご来店を楽しみに
お待ちしております




続きです


「寧夏夜市 」をブラブラした後

MRTで「士林夜市」へ

e0139234_20203395.jpg


ここの夜市、平日なのに人が多すぎ

e0139234_2021070.jpg


毎回この飴「ガシャンコ」

e0139234_20211947.jpg


削ってクレープみたいのに包んで出来上がり

e0139234_20214335.jpg


歩くのが疲れたので「夜市美食街」へ

ここも人だらけ

e0139234_2022340.jpg


e0139234_20222483.jpg


e0139234_20225118.jpg


美味しそうな物が沢山あったが

お目当てのアレを

e0139234_20231512.jpg


カキオムレツや

作るの見てるだけでで楽しい

e0139234_20233960.jpg


最初に食べた感動は・・・・・味が変わった感じが・・・・・

気のせいかな!!!

e0139234_2024849.jpg


ここの店の前を通るとイイ匂いが

メニューを見ると「牛排」150元

ステーキが安すぎるちょっと心配でしたが食べることに

e0139234_20244267.jpg


イイ音とイイ匂いが見た感じは美味しそう

一口食べるとカラ過ぎるブラックペッパーが効きすぎ

ソースの味も濃いめ

肉の味が分からない

安いから仕方が無いか・・・全部食べましたけれど

口の中がヒリヒリの状態でホテルへ帰宅

e0139234_20253039.jpg


部屋のカーテンを開けると

「楽天養生会館」の看板が

歩き疲れたから足裏マッサージを痛くは無かったが気持ちは良かった

そのままホテルに戻れは良かったが

足が軽くなったので自然に足が林森北路へ。。。



続く




「酒楽 きんもくせい」Facebook始めました

暇なとき覗いて下さい⇒⇒⇒Facebookよろしくお願いします。。。




各種ご宴会承ります♪  


e0139234_9503564.jpg富士市川成新町289

☎ 0545-66-3618

営業時間/17:00~22:00

定休日/毎週月曜日
[PR]

by usami0527 | 2014-03-24 11:08 | 2014-02 リロアン&台北 | Comments(2)

寧夏夜市 NO19

続きです


一旦ホテルに重いお土産を置いて

次のグルメスポットへ

e0139234_20152736.jpg


ホテルから歩いて「寧夏夜市」へ

e0139234_20154941.jpg


時間が少し早かったか支度中のお店が多かった

e0139234_20161248.jpg


台湾風「おでん」トマトが凄く気になった

e0139234_20163526.jpg


e0139234_20165832.jpg


バーベキュー屋さん!!!

品物を選んでかごに入れて渡せば裏で焼いてくれるシステム

e0139234_20172046.jpg


この親父に捕まり食べることに

e0139234_20174565.jpg


看板に書いてあった「鶏肉飯」&「炒青菜」を注文

親父の顔は怖かったが

食べ物は美味しかった。。。


続く




「酒楽 きんもくせい」Facebook始めました

暇なとき覗いて下さい⇒⇒⇒Facebookよろしくお願いします。。。



本日も皆様のご来店を 楽しみにお待ちしております。。。 


   
各種ご宴会承ります♪


e0139234_9503564.jpg富士市川成新町289

☎ 0545-66-3618

営業時間/17:00~22:00

定休日/毎週月曜日
[PR]

by usami0527 | 2014-03-23 09:48 | 2014-02 リロアン&台北 | Comments(2)

阿宗麺線&百勝堂 NO18

続きです


台北に来たらまず最初に食べたい物

e0139234_2024469.jpg


「阿宗麺線」・・・日本のモツ入りにゅう麺!!!

この日も結構な人数が並んでました

e0139234_2092821.jpg


e0139234_2094921.jpg


見た目は・・・・・・ですが

凄く美味しいですよ

テーブルが無いから立ち食いですけれど

e0139234_20103092.jpg


軽く食べた後

フィリピンで変えなかったドライマンゴを買いに

タクシーで「迪化街」へ

e0139234_2010582.jpg


e0139234_20111914.jpg


お目当ての「百勝堂」

e0139234_20121094.jpg


ここの台湾産ドライマンゴ(甘くない方)&ドライトマトが意外に美味しい

e0139234_20123248.jpg


怪しい日本語を話すお姉さんの口車にはまり

ちょっと多めに買ってしまった

その後荷物を置きに一旦ホテルへ。。。


続く





「酒楽 きんもくせい」Facebook始めました

暇なとき覗いて下さい⇒⇒⇒Facebookよろしくお願いします。。。



本日も皆様のご来店を 楽しみにお待ちしております。。。 


   
各種ご宴会承ります♪


e0139234_9503564.jpg富士市川成新町289

☎ 0545-66-3618

営業時間/17:00~22:00

定休日/毎週月曜日
[PR]

by usami0527 | 2014-03-22 09:11 | 2014-02 リロアン&台北 | Comments(2)

西門町楼 NO17

e0139234_851188.jpg武蔵が小学校卒業

涙で目が赤いのでサングラス!!!それは無いな

おめでとうございます

かなちゃんご苦労様でした・・・

いや・・・これから大変なのか。。。














続きです


空港を出て真っ先に両替

e0139234_19494234.jpg


ATMでお金を引き出そうとしたが

中国人の行列が酷かったので

日本円を両替して

バス乗り場へ

e0139234_1950852.jpg


表に出ると

意外に寒い周りを見てみると

Tシャツの人、ダウンを着てる人、トレーナの人

UさはTシャツにボートコート・・・Tシャツは寒いし、コート来てれば暑いし困った

e0139234_19502758.jpg


約1時間で「ダーシンホテル」到着

e0139234_19504897.jpg


荷物を置いて台湾ビールを買いに

e0139234_1951743.jpg


シャワーとビールを速攻で飲み

地下鉄で西門町へ

e0139234_19513168.jpg


記念に「西門町楼」ガシャンコ。。。


続く



「酒楽 きんもくせい」Facebook始めました

暇なとき覗いて下さい⇒⇒⇒Facebookよろしくお願いします。。。



本日も皆様のご来店を 楽しみにお待ちしております。。。 


   
各種ご宴会承ります♪


e0139234_9503564.jpg富士市川成新町289

☎ 0545-66-3618

営業時間/17:00~22:00

定休日/毎週月曜日
[PR]

by usami0527 | 2014-03-21 09:21 | 2014-02 リロアン&台北 | Comments(0)

台北へ NO16

続きです


前の日の夜の記憶が無いまま朝が

e0139234_19453974.jpg


カーテンを開け空を見上げると微妙な天気

急いで荷物をまとめ空港へ

e0139234_19455334.jpg


カウンター前凄い人が

e0139234_19461332.jpg


1時間以上かかってやっと自由の時間が

あんなに人が居たのにDUTYFREEには人が居ない!!!

e0139234_1946393.jpg


出発時間まで最後のサン・ミゲルを飲んで時間潰し

それにしても値段が高すぎ

e0139234_1947178.jpg


時間通り出発

機内食は・・・・・・・

e0139234_1947276.jpg


マニラに行くとき途中まで見てた「ひまわりと子犬の7日間」やっと見ることが

この映画泣きながら見てしまった

きっと隣に座ってたフィリピーノは変な外国人の横に座ってしまった思ったでしょう


e0139234_19475439.jpg


無事に台湾桃園国際空港到着

台湾での時間は24時間だけ

どれだけ美味しいものが食べられるかスタートです。。。


続く




「酒楽 きんもくせい」Facebook始めました

暇なとき覗いて下さい⇒⇒⇒Facebookよろしくお願いします。。。



本日も皆様のご来店を 楽しみにお待ちしております。。。 


   
各種ご宴会承ります♪


e0139234_9503564.jpg富士市川成新町289

☎ 0545-66-3618

営業時間/17:00~22:00

定休日/毎週月曜日
[PR]

by usami0527 | 2014-03-20 09:49 | 2014-02 リロアン&台北 | Comments(2)

マニラの夜 NO15

続きです


サウナでサッパリしてその後晩飯を食べに

ブルゴス通りへ

e0139234_10141826.jpg


怪しいラーメン屋「新宿ラーメン」へ潜入

今まで何回かマニラでラーメンを食べたが

当たりは・・・・・・・・ここはどうかな!!!

e0139234_10143665.jpg


ビールのグラスが冷え冷え

e0139234_1014578.jpg


味噌ラーメンと焼き餃子を注文

ラーメンのスープは美味しかったが麺が茹ですぎ!!!

餃子は皮が厚すぎで一つでお腹いっぱい

値段は日本と変わらないかな

e0139234_10151474.jpg


散歩がてらブルゴス通りをブラブラ

e0139234_10153232.jpg


途中、三件位ビール休憩

昔よりお店の数が減ったのかな・・・・・・

・・・・・昔の勢いは何処へ・・・・・悲しいです

これでは最後のマニラの夜が寂しすぎる

タクシーでパサイへ移動し

e0139234_10154816.jpg


「エドコン」へ月曜日なのかお客さんの数は少な目

一回りして「ファイヤハウス」で落ち着き

その後の記憶が・・・・・・・・・・


※ブルゴス通り&エドコン情報はきんもくせいで。。。



続く





「酒楽 きんもくせい」Facebook始めました

暇なとき覗いて下さい⇒⇒⇒Facebookよろしくお願いします。。。



本日も皆様のご来店を 楽しみにお待ちしております。。。 


   
各種ご宴会承ります♪


e0139234_9503564.jpg富士市川成新町289

☎ 0545-66-3618

営業時間/17:00~22:00

定休日/毎週月曜日
[PR]

by usami0527 | 2014-03-19 09:43 | 2014-02 リロアン&台北 | Comments(0)

マニラへ NO14

続きです


遂にマニラへ移動する日が

e0139234_2255191.jpg


リロアンに来て初めての太陽が!!!!!

太陽の下で潜りたかった

e0139234_22551664.jpg


ボートと車でドゥマゲテ空港到着

半年前来た時エックス線機が故障でしたが

今回も故障・・・大丈夫かな!!!

e0139234_22553632.jpg


約1時間でマニラ空港到着

e0139234_22555092.jpg


ホテルの送迎バスは・・・・・・・待つこと15分

フィリピンでは当たり前かな・・・・・

ホテルに11時に到着

チェックインが14:00の為荷物を預け

e0139234_2256486.jpg


タクシーを飛ばしエルミタへ

取りあえず昼飯を

居酒屋けん太へ

e0139234_22563110.jpg


何故かマニラで刺身定食を注文

醤油が恋しかったのかな

e0139234_22575028.jpg


その後ロビンソンへ土産を買いに

お目当ての7Dドライマンゴを買いに行くが

売って無かった・・・日本に帰ってから知りましたが

マンゴが品不足状態見たいです

e0139234_22581165.jpg


ビールを買い込んでホテルへ

e0139234_22583418.jpg


「ネットワールドホテル」チェックイン

その後一週間塩漬けの体を洗いにサウナへ

マッサージで体が軽くなったので

最後のマニラの夜へ・・・・・・・続く





「酒楽 きんもくせい」Facebook始めました

暇なとき覗いて下さい⇒⇒⇒Facebookよろしくお願いします。。。



本日も皆様のご来店を 楽しみにお待ちしております。。。 


   
各種ご宴会承ります♪


e0139234_9503564.jpg富士市川成新町289

☎ 0545-66-3618

営業時間/17:00~22:00

定休日/毎週月曜日
[PR]

by usami0527 | 2014-03-18 09:24 | 2014-02 リロアン&台北 | Comments(0)