夏が来た

昨日、やっと静岡も梅雨明け
e0139234_8305441.jpg

068.gifが美味し季節ですね
久々に富士山が見えたのでカシャ
e0139234_8345457.jpg

富士山と海、何時見ても好いですね。
[PR]

# by usami0527 | 2009-08-04 08:49 | 日記 | Comments(0)

米ナス

米ナスグラタン
e0139234_8253115.jpg美味そうな米ナス、発見そうだ、たまにはグラタンを作ってみよう


先ず初めになすを半分に切り中身を取ります
皮の方は油で揚げます
e0139234_8334576.jpg


ナスの身しめじ、ズワイガニのフレークをバタで
炒めベシャメルソース&生クリームを入れ最後に枝豆を入れます
e0139234_8412977.jpg

油で揚げた皮にソースを入れ出来上がり
e0139234_8442771.jpg

お客様に出す時にチーズを振りかけオーブンで焼き出来上がり

焼いたグラタンを写真に撮りたいが営業中の為無理デース
店のメニューに米ナスのグラタンを見たら注文お願いします068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
[PR]

# by usami0527 | 2009-08-03 08:56 | 日記 | Comments(0)

黒ハンペン

これは何?
e0139234_848085.jpg

ヤイズ名産黒はんぺんです
e0139234_8512347.jpg

原料はサバやイワシで作っています
静岡県ではハンペンと言えば黒はんぺんです
おでんの具、焼き、フライ最高です。
e0139234_8581100.jpg


昔、東京のおでん屋サンでたまご、大根、はんぺん
を注文し白ハンペンがでてきたとき、すご~~~く
ショクでした

他県の皆様、静岡のおでん屋さんではんぺんを注文しますと
黒はんぺんがでてきますので
おどろかないで下さい。
[PR]

# by usami0527 | 2009-08-02 09:17 | 日記 | Comments(0)

はやい?

新秋刀魚です。
7月の始め頃から出始めましたが
やっと大きさ、値段が落ち着いて来たので
仕入れてみました。

e0139234_9333191.jpg

焼いた感じ、脂がのって美味そう

サンマを美味しく焼く方法
サンマを水で洗いよく水気を取り
塩をふりかけ3時間以上冷蔵庫でねかします
それから焼いて下さい、美味しく成りますよ。

今日から8月ガンバッテ仕事に行ってきま~~~ス
[PR]

# by usami0527 | 2009-08-01 09:54 | 日記 | Comments(0)

タチ釣り

今日で7月も終わり、梅雨明けまだですか~~~~~。

それでは昨日のMM釣り結果
何時もどうり、店のドアを開けると
クーラボックス、中を開けると



空くな~~~~~

e0139234_8243687.jpg


e0139234_8355766.jpg4本サイズが6本
2.5本サイズが5本
e0139234_8401295.jpg

波が高く、濁りが酷かった用です

腹の厚いところは焼きよう

e0139234_8421986.jpg


シッポのうすいところは刺身用

e0139234_8481412.jpg

骨は干して
e0139234_8495614.jpg


骨煎餅>>>>>>隠しメニューです。

骨煎餅を食べに来てくださ~~~い

MM次は期待しております、がんばってください。
[PR]

# by usami0527 | 2009-07-31 08:59 | Comments(0)